白河歯科医師会ホームページ

白河歯科医師会ホームページ

白河歯科医師会のホームページを作り始めて、1ヶ月。
段々形になって来た感じはします。

会員が、FTTPなどのソフトを使わずに(こう言ったブログ感覚で)、PC上からコンテンツを作ったり、サイトを弄れるように工夫したつもりです。

最近気になるのが、「検索」でのヒットの仕方です。
「YAHOO!検索」では、首尾良く「白河歯科医師会」で検索すると、一番上に当ホームページが表示されるようになったのですが、問題はGoogle。

Googleで検索すると、何とこのブログの方が一番上になってしまう。今にHPのアクセスが増えてくれば、YAHOO!もGoogleも同じ結果が表示されるようになるとは思うのですが、現状、一寸気になる。

で、しょうがないので、このブログの一番上のタイトルの部分に白河歯科医師会HPのURLを記したプレートを貼り付けました。e8020.org」と言う単純と言うか、歯科には馴染みの深いドメイン名で、憶え易いと思います。右脇の「リンク集」の所にも「白河歯科医師会HP」を入れました。

しつこいようですが、ココにもリンクを付けちゃいましょう。

白河歯科医師会HPエントリー・ページ

それと、白河歯科医師会HPのデータ・ベースのひとつである「Joomla」もお忘れなく。

白河歯科医師会Joomla!

これからも宜しくお願い致します。